So-net無料ブログ作成
検索選択

幻の蕎麦「千葉在来種」の絶品十割蕎麦 / 千葉県富津市手打ち蕎麦「里山」 [その他]

DSCF0739.JPG
 千葉在来種の10割蕎麦 前菜もついて950円

旅サラダで見た、鎌倉にあるミシュラン一つ星のお蕎麦屋さんに伺ってみたいと思っているところですが、
高宕山からの帰り道、とても素敵なお蕎麦屋さんに出会いました。

IMGP5991.JPG

手打ち江戸蕎麦「里山」さん

IMGP5972.JPG

4種類のお蕎麦が選べますが、すべて十割蕎麦。
新そばの季節によってそば粉の産地変えているそうです。
今回は千葉在来種という珍しいお蕎麦を注文。
なんでも日本で2軒でしか食べられないなんとも希少なお蕎麦だそうです。

IMGP5980.JPG

お味のほうは、・・・とっても美味しい!

口の中に入れると、今までに食べた事のない香りが漂います。
ほどよいコシもあり、まさしく絶品でした。

お蕎麦好きの方はもちろん、そうでない方も富津市に行った際にはぜひどうぞ!

IMGP5989.JPG

リンク:手打ち江戸蕎麦「里山」
営業日:土日・祝日のみ
営業時間:11時〜16時





■最近の足あと■
※マークをクリックすると拡大
Web Services by Yahoo! JAPAN


■スポンサード リンク■



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

kazumin

美味しそうですね♪
蕎麦好きなので要チェックです(*^^*)
鎌倉の蕎麦屋さんも調べてみたいと思います!
by kazumin (2014-01-22 21:10) 

yopihio

ぜひ行ってみてください!美味しいですよ!
千葉在来種は12月が新蕎麦の時期らしいので、今が旬ですね。
鎌倉のおそば屋さん、そばを塩で食べて美味しそうでしたよ。
そば湯もトロトロで。
梵蔵 自家挽工房
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14013847/


by yopihio (2014-01-22 22:39) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-05 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。