So-net無料ブログ作成
検索選択

登山靴の靴擦れ防止に、中敷をショックドクターに変更 [オススメ山グッズ]

今までの中敷は、好日山荘で購入した緑色の中敷スーパーフィートを使っていました。
ちょっと登山靴内の甲の高さに余裕があったので、上げ底効果も含めての購入でした。

DSCF2926.JPG

スーパーフィートも悪くはないんですが、足裏がしっかりしている玄人向けの中敷のように思います。
自分にはちょっと堅すぎたみたいです。
登山靴を買い替えてから、ほぼ毎回左足のかかとだけ靴擦れしていたのですが、
前回の白馬岳の帰りでは途中から土踏まずも痛むようになってしまっていたので、中敷を買い替えてみることにしました。

DSCF2918.JPG
 口コミで評判のよいショックドクターSP0991です。

お値段は5000円と少々お高め。でも靴を買い替えるよりは安いですね。

DSCF2923.JPG

DSCF2925.JPG
 パーツごとに機能分けされており、見た感じは良さそうです。

DSCF2930.JPG
 ショックドクターをザンバラン/シェルパライトGTXに装着してみたところ。

靴のサイズに対してちょっと大きめだったので、無理矢理突っ込みました。
ショックドクターで足の悩み改善するかな〜。



初導入は北海道大雪山旭岳でした。
片道2時間ほどの登山でしたが、快適でした。
もうちょっと長い行程だとどうなるか、経過をみてまた報告します!

DSCF1157.JPG




■最近の足あと■
※マークをクリックすると拡大
Web Services by Yahoo! JAPAN


■スポンサード リンク■



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

ちぃ

登山の靴やインソール選びって重要ですね
足への負担がまるで変わりますね♪
これで縦走しても快適だと嬉しいですねっ(´▽`)

by ちぃ (2014-09-26 09:13) 

yopihio

憧れはやはりオーダーメイドですね♪

by yopihio (2014-09-30 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。