So-net無料ブログ作成

赤ちゃんキングペンギンが水泳訓練の真っ最中!/葛西臨海水族園 [水族館]

マグロを見に葛西臨海水族園に行ってきました。3度目の訪問です。
大きなマグロが見れて満足したんですが、さらにペンギンプールではオウサマペンギンのヒナが
親に連れられて泳ぎの練習をしていました。かわいい!

キングペンギンヒナ.jpg

巨大水槽にマグロ!マグロ!マグロづくし


IMGP7007.JPG

一昨年に来たときよりも育っていましたね。大きくて見応えがあります。美味しそう★

IMGP6957.JPG

ちょうど解説をしてくれていて、マグロは旋回するときにだけ隠れたヒレを使うらしく、
その様子を実際に確認できてとても面白かったです。

IMGP7026.JPG

IMGP7113.JPG

ここでマグロを見ると、どうしてもお寿司やさんに行きたくなります。

キングペンギンのヒナがいる!


葛西臨海水族園は、マグロだけじゃなくペンギンもたくさんいるんですが、
何気なく見てると、奥のほうからキングペンギン家族が現れました。

IMGP7155.JPG

去年(2013年)9月に生まれた、公開されたばかりの幼鳥がやってきました。

IMGP7158.JPG

大人より大きいので妙に貫禄があります。まさにキングの中のキング!

そのまま見ていると、どうやら皆でプールに向かっています。

IMGP7174.JPG

IMGP7176.JPG

皆で来るところが可愛い。プールに向かって一列になって行進です。
一番最後は赤ちゃんペンギン。泳げるのか?

1.JPG

泳げるのか??

3.JPG

泳げるのか!?

4.JPG

6.JPG

・・・

8.JPG

溺れた!?

9.JPG

どうやら泳ぎはまだまだ練習中のようでした。
モコモコの毛が邪魔して泳ぎづらそうでしたねー!

でも必死に練習する姿は可愛いです。
陸から上がったあとにみんなでお尻フリフリする動画を撮影したので、こちらもどうぞ。



ペンギンの成長を生で見たいかたは葛西臨海水族園へLet's GO!!






■最近の足あと■
※マークをクリックすると拡大
Web Services by Yahoo! JAPAN


■スポンサード リンク■



nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 7

獏

小生の拙いブログへお越しいただき有難うございます^^)

by (2014-02-01 08:11) 

花好き人

マイブログに訪問くださりありがとうございました

マグロに隠れたヒレがあるなんて知らなかったです

ペンギンもたくさんいて癒されますね
by 花好き人 (2014-02-01 23:56) 

yopihio

訪問ありがとうございます。

ここのペンギンプールはたくさんいて楽しめますよー。


by yopihio (2014-02-02 00:30) 

akanenosora

ご訪問ありがとうございました。
ペンギンって本当に可愛くて親しみのもてる動物ですね。

by akanenosora (2014-02-02 12:06) 

yopihio

コメントありがとうございます。

ペンギンは見てるだけで癒されますね♪

by yopihio (2014-02-03 08:50) 

ちぃ

赤ちゃんペンギンって大きいのですねーっ、かわいい♪でも着ぐるみみたいでなんか笑える姿ですね(^0^)
by ちぃ (2014-07-16 08:44) 

yopihio

すっごくモコモコしてました。
見た目だけじゃなく動きも可愛いかったですよ♪
ちょうど1才になる今年の秋にはどうなってるのかな〜。
また見に行かねば!

by yopihio (2014-07-17 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。