So-net無料ブログ作成
検索選択

山頂はパノラマ絶景パワースポット!ココヘッドクレーター登山に挑戦[3泊5日ハワイ旅行] [オススメハワイ]

ココヘッド ココクレータートレイルに挑戦


ハワイの雑誌を見ていて、とても気になった場所。

今回の旅行の一番の目的地はココの頂上でした。

1直線のレールを登っていくココヘッドクレータートレイルです!

ココヘッドクレータートレイル





ココヘッド ココクレーターへの行き方


観光客があまり行かない場所に行ってみたいと思い、ココヘッドクレータートレイルに挑戦しました。
ダイヤモンドヘッドは有名ですが、ココヘッドクレーターはあまり知られていないと思います。
ツアーのオプションも見つかりませんでした。
ココヘッドクレーターはシュノーケリングやダイビングで有名なハナウマ湾の近くにあります。
ローカルバス22番又は23番でハナウマ湾まで行けば、そこから歩いて行けるらしいということは下調べしていました。


バスに乗って向かう予定でしたが、ハワイにいる妻の知り合いにココに行く旨伝えると、なんと車で入り口まで連れて行ってくれました♪

Very so kind!

カハラモール
  行く前に4大ショッピングモール、カハラモールにも寄り道。

乗せてもらってから気付きましたが、ホノルルから結構距離があります・・・
オアフ島を小さく見積もっていたようです。

ココヘッドディストリクトパーク到着


ココヘッドディストリクトパークに到着。
広い駐車場とトイレもあります。
ここから登っていきます。

IMGP1237.JPG

意外にも登る人は多い


昔、頂上に物資を運ぶために作られたレールですが、今はトレイルルートになっています。
トレーニングに来ている人が多かったですね。

IMGP0964.JPG

射撃場が近くにあるので、常に銃声が聞こえます。
ちょっと怖いです。

DSCF5647.JPG

デンジャラスな橋


線路で一箇所だけ橋がかかっています。

DSCF5650.JPG



迂回路もありますが、登りは橋を通過してみました。
途中からだんだんと怖くなっていきますが、一歩一歩しっかりと枕木を伝っていけば大丈夫。
(下りは滑って踏み外すと大怪我しそうなので迂回路を通りました。)

頂上にいくほどキツくなる傾斜


山頂付近に行けば行くほど傾斜がキツくなっていきます。
しかし、昔の人はよくこんな場所にレール造りましたね。
すぐブレーキ壊れちゃいそう。

IMGP1094.JPG

地元民ロコは、超軽量です。水着で登っている人もいました。
自分は水1L持ったり、カメラ持ったり、望遠レンズ持ったりで荷物が重くて、バテバテ。
それでも40分ほどでなんとか山頂に到着しました。

IMGP0980.JPG

山頂からの景色は絶景!


ココクレーター山頂
  奥に見えるのが、ダイヤモンドヘッドとワイキキホテル街

ココクレーターから見るハナウマ湾
  シュノーケリングが人気のハナウマ湾

ココクレーター
 ココクレーター内部と奥にサンディビーチ。ワンちゃんも絶景堪能中。

登ってよかったー!




■最近の足あと■
※マークをクリックすると拡大
Web Services by Yahoo! JAPAN


■スポンサード リンク■



タグ:K-5Ⅱs X-A1
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 3

まき

☆とっても素敵な穴場に目をつけられましたね~♪
ほんと頂上からの景色が素晴らしい!
青い空に青い海 ♡ ハワイ!!最高っ!!
でも枕木を40分ですか。。。私山での上りの階段って苦手なんですよ(^^ゞ
でもでもこの景色を味わうためなら頑張れそうですっ(^_-)-☆
by まき (2014-04-19 15:38) 

kazumin

ハワイにこんな場所あるんですね~!
レールの上を歩いて登って楽しそうです!
でも途中の橋部分は壊そう( ・_・;)
絶景写真綺麗です!
by kazumin (2014-04-19 23:47) 

yopihio

ハワイの山・海・空はほんと綺麗でしたよ!
あ〜また行きたい!



by yopihio (2014-04-22 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。