So-net無料ブログ作成
検索選択

見応えある苗名滝(なえなたき)【日本の滝百選】 [滝巡り]

苗名の滝は、妙高高原のインターから火打山登山口に向かう途中にあります。
新潟県と長野県との県境の関川にかかり、とても迫力があり見応えのある滝です。
滝好きにはたまらない王道の風貌ですね。
特に雪解けで水量が豊富な春先はさらに豪快なようです。
別名地震滝。

DSC07777.JPG

県道から駐車場までの道はとても狭かった記憶があります。
駐車場から遊歩道を15分ほど歩くと現れます。
写真は5年ほど前に行ったときのものです。
今回は時間がなくて立ち寄れませんでしたが、妙高高原に行ったときには立ち寄りたい場所の一つです。





■最近の足あと■
※マークをクリックすると拡大
Web Services by Yahoo! JAPAN


■スポンサード リンク■



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

ちぃ

地震滝と呼ばれるほどだから水音もすごそうですね♪
白山の登山道にも「不動滝」高さ70mがあり離れているのですが涼しさを感じました(*^-^*)
by ちぃ (2015-09-07 13:42) 

kazumin

迫力伝わってきますね(^^)
滝好きです!
新潟方面って行かないので知りませんでした!
新潟はスキーのイメージばかりで…
素敵な場所ですね♪
by kazumin (2015-09-07 13:44) 

まき

15分歩くだけで このような壮大な、滝が見られるだなんて いいですね!
by まき (2015-09-08 22:13) 

yopihio

 滝 いいですよね。
今年はまだ滝を見に行ってないので、近々どこかに見に行きたいです。

by yopihio (2015-09-15 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。