So-net無料ブログ作成

背負いやすいグレゴリーのザック、スタウト45を購入! [オススメ山グッズ]

今まで使っていたホグロフスのザックがぼろぼろになってきたので、
グレゴリーのザック、スタウト45を購入してみました。
セールをやっていた神保町にあるさかいやで2万円以下で買えましたよ。

DSCF8766.JPG

このザック、見た目がスマートで気に入りました。
メープルオレンジが欲しかったんですが、どこも売り切れで青にしました。
青もなかなかいい色をしています。

見た目だけで言えば35Lタイプの方が素敵ですが、実用性重視で45Lにしました。
ザックには2Lの水を横に入れることができ、荷物には下部からもアクセス可能で取り出しやすいです。
同じ容量でもグレゴリーのザックは他のメーカーのものよりもちょっと小さめらしく
荷物を入れると結構パンパンになりますね。

背負い心地は快適です。

DSCF5649.JPG

唯一の不満な点は、サイドポケットが深すぎて、背負いながら水を取り出しづらいことですね。
ペットボトル用の外付けポーチを買おうか検討中です。

でも結構気に入りましたよ。
これからの登山で良い相棒になってくれそうです。

DSCF5431.JPG





■最近の足あと■
※マークをクリックすると拡大
Web Services by Yahoo! JAPAN


■スポンサード リンク■



nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 3

まき

☆いい季節になりますので、これから新しいザックでの登山が楽しみですね~!
次はどのお山にいらっしゃるのでしょうか(#^.^#)
ザックの色って迷いますよね!?
私は散々迷ってオレンジにしましたが、この色もいいですね~!
by まき (2015-10-10 13:01) 

ちぃ

新商品なのですね♪色も良い色ですね。冬は荷物もかさばりがちなので
たっぷり入るのはいいですね(^o^)/
by ちぃ (2015-10-10 13:39) 

yopihio

これから長く使っていこうと思います♩
早く次の登山に使いたいです。

by yopihio (2015-10-21 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。