So-net無料ブログ作成
検索選択

だしが美味しいおじいちゃんのうどんの館 「橘」/ 宇都宮市今泉町 [宇都宮グルメ他]

宇都宮グルメ連続投稿第3段。

ダシが美味しいと評判のうどん屋さん「橘(たちばな)」に行ってみました。

この辺りは道が狭い!

車で行くのはちょっと大変です。

うどんの館橘

続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

サラダバーが美味しいイタリアン「ヴィスコンティ」 / 宇都宮市岩曽町 [宇都宮グルメ他]

宇都宮グルメ情報連続投稿2記事目は、会社にいるイルマニア似のイケメン?に教えてもらったイタリアンのお店「ビスコンティ」です。
美味しいピザが食べたいと言ったら教えてくれました。

ビスコンティ

ビスコンティ

ビスコンティと言えば、昔横浜マリノスにいた選手を思い出します。
年代がばれちゃいますね。

続きを読む


タグ:X-A1
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

宇都宮の絶品チャーハン/中華王ちゃん [宇都宮グルメ他]

見た目は何気ない普通のチャーハン

絶品チャーハン 宇都宮

しかし今まで食べた庶民派のチャーハンで、一番美味しいと思うお店がこちらです。

続きを読む


タグ:X-A1
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

ソースが美味しい博多お焼きのお店「元祖 博多 豚兵衛」/JR博多シティ10F [FUJIFILM X-A1]

博多駅の駅ビル、JR博多シティ10Fにある「元祖 博多 豚兵衛」

「博多お焼き」との気になるフレーズにお腹が反応し、夕方にお邪魔しました。

元祖 博多 豚兵衛

店員さんは、いかにも九州男児といったワイルドな感じ。

続きを読む


タグ:X-A1
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

780円でお腹いっぱいになる小倉の鉄なべ餃子♪/北九州グルメ [FUJIFILM X-A1]

海鮮丼の美味しいお店「大學堂」を目指し、北九州の台所と言われる旦過市場(たんがいちば)へ。

たんがいちば

アーケードにある市場の雰囲気がとっても好きです。

続きを読む


タグ:X-A1
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

小倉城は12月13日まで休館中!/北九州観光 [お城巡り]

DSCF4313.JPG

小倉駅は、北九州市小倉北区にあります。
ちなみに「オグラ」ではなく「コクラ」と読むんですね。

小倉には、お城があるようです。
観光ガイドブックにはあまり大きく載っていませんが、城巡りも楽しいので行ってみます。

続きを読む


タグ:X-A1
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

門司港地ビールと、レトロ展望台より眺めるレトロな夜景 [FUJIFILM X-A1]

関門トンネルからバスで門司港に戻って、まずは腹ごしらえ

海人(かいと)という回転寿司に入りました。

この辺りの回転寿司は、中の人に直接注文しても、すべて握ってくれるわけではないようです。
回っているネタを注文した場合は、コンベアーから取ってきてくれるシステムのようです。
ちょっとカルチャーショック

注文して出てきたものは、大抵時間がたっていてパサパサ感があり残念。
この辺りの店では、自分の目で鮮度を確認して自分で皿を選んで食べた方がいいですね。
美味しかったのは、地ビールとふぐのあらの唐揚げでした。

DSCF4137.JPG
 門司港地ビール工房のペールエールを注文。飲みやすくて美味い!

DSCF2014.JPG
 ふぐのあらの唐揚げ。侮れない美味さ♪

腹ごしらえが済んだので、昼間気になっていた展望台に登ってみます。

続きを読む


タグ:X-A1
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

門司港トロッコ列車の終電時間に注意!関門トンネル(人道)を通り、下関へ。 [FUJIFILM X-A1]

DSCF2002.JPG

関門海峡を貫通する関門トンネルを、人が渡れるんです。
しかもトンネル間は歩いて15分ほどとのこと。
ここはぜひ行かねば!


続きを読む


タグ:X-A1
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

門司港食べ歩きと、海賊と呼ばれた男[出光佐三]の資料館へ [FUJIFILM X-A1]

「海賊と呼ばれた男」面白かったですよ。
百田尚樹氏の小説はどれも面白いですね。著者は色々と問題発言が多いですけど。

で、今回そのモデルとなった人物「出光佐三」の資料館に来てみました。

出光美術館

続きを読む


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

門司港のご当地グルメ、焼きカレーのお店「プリンセスピピ」へ [FUJIFILM X-A1]

DSCF1942.JPG

門司港のご当地グルメと言えば、焼きカレーが有名なようです。
焼きカレーとは、カレーにチーズが載り、それをグラタンのように焼いた料理を言うみたいです。
今思い返せば、今年北海道の上士幌町で食べてましたね。
(記事:タウシュベツ川橋梁観光)

2008年放送のテレビ番組では、『上戸彩の人生最後の日に食べたいものとして、門司港の焼きカレー「BEAR FRUITS」が紹介された(wikipedia)』との記載もあり、多いに気になります。

続きを読む


タグ:X-A1
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。