So-net無料ブログ作成
検索選択

春限定公開の浅草寺伝法院庭園のしだれ桜が現在見頃です!【浅草の穴場スポット】 [FUJIFILM X-A1]

浅草寺伝法院庭園のしだれ桜

週末は2週連続で、北アメリカ大陸からの観光客の案内人(のおまけ)として浅草へ行ってきました。
最初は自分からしゃべるのに躊躇していた英語も、だんだんと勇気を持って話しかけられるように。
単語が出てこないもどかしさや、英語が理解できずポカンとすることも多々ありましたが・・・
国際交流ってとても楽しいですね!

続きを読む


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

上野公園、花見客、大混雑 [FUJIFILM X-A1]

上野公園の桜並木はとっても綺麗ですが、人が多すぎですね。

DSCF5331.JPG

DSCF5333.JPG



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

観葉植物、ガジュマルを育てます。 [観葉植物日記]

癒しと空気清浄効果を求めて、観葉植物を買ってみました。

ガジュマル
 幹が特徴的なガジュマル君です。

東京駅中にある青山フラワーガーデンにて、衝動買いです。

植物を育てるのは初めてです。
これからちゃんと育ってくれるといいなぁ。

そして本日の行徳野鳥の楽園
IMGP0030.JPG

IMGP0067.JPG

早咲きの河津桜が咲いていました。

予報を見ると、今週末辺りからようやく春らしい陽気になりそうですね。

タグ:観葉植物
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。