So-net無料ブログ作成
検索選択
DA15 mm F4 ED AL Limited ブログトップ
前の10件 | -

中秋の名月にムーンボウ [DA15 mm F4 ED AL Limited]

外に出て月を見てみると、ムーンボウ(月虹)が出てました。

moon.JPG
 中秋の名月がうっすらと虹の輪で囲まれてます。

今日は中秋の名月だったようですね。
とっても明るい夜空でした。

今日、錦織選手を「ニシコリ」と読むのに初めて気付きました・・・
明日のニュースが楽しみですね。

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

哀愁漂うタウシュベツ川橋梁 【ぬかびらで旧士幌線アーチ橋梁群ツアー体験】 [DA15 mm F4 ED AL Limited]

国鉄旧士幌線アーチ橋梁群ツアーに参加


ぬかびらユースホステルに泊まり、旧士幌線アーチ橋梁群ツアーに申し込みました。

目的は、タウシュベツ川橋梁を間近で眺めるためです。

IMGP3203.JPG

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

タウシュベツ展望台へ【北海道のメガネ橋】 [DA15 mm F4 ED AL Limited]

タウシュベツ川橋梁へ


オホーツク紋別から、北見、オンネトーを経て上士幌町ぬかびら源泉郷にやってきました。
ぬかびらまでやってきた目的はこちら。

タウシュベツ川橋梁
  タウシュベツ川橋梁

 タウシュベツ川橋梁は、旧国鉄士幌線にかかっていた11本の橋脚で出来たコンクリートアーチ橋ですが、ダム建設に伴い役割を終えた幻の橋です。
なぜ幻の橋かと言うと、毎年秋にはダムに蓄えられた水位の上昇により水没してしまうからなのです。

 タウシュベツ川橋梁を間近で見るために、旧国鉄士幌線アーチ橋ツアーに参加したのですが、
その記事は次に書くとして、まずは遠くから見る展望台に行きましたので、そちらを紹介します。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

オンネトー:雌阿寒岳と阿寒富士を映し出す五色湖【北海道の湖】 [DA15 mm F4 ED AL Limited]

雌阿寒岳、阿寒富士の麓に佇むオンネトー


オンネトー2014年4月28日

オンネトーは阿寒湖の近くにある自然湖です。
初めて来てみました。

オンネトー看板

続きを読む


タグ:K-5Ⅱs X-A1
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

夕暮れ時に、富津岬にある富士見百景展望台:明治百年記念展望塔 [DA15 mm F4 ED AL Limited]

前々から行ってみたいと思っていた、富津岬にある展望台。明治百年記念展望塔

明治百年記念展望塔

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

東京タワーは夕暮れ時がオススメ [DA15 mm F4 ED AL Limited]

藤子F不二雄展の際にセットで買っておいた大展望台のチケットが残ってましたので、東京タワーに登ってきました。

IMGP3524.JPG

日の入りと東京の夜景が一望できる、一度で2度美味しい夕暮れ時に登るのがいいと思うんですよね。

IMGP3562.JPG

暦の上ではもうディセンバー
空気が澄んでいるので夕方でも富士山がはっきり見えます。
この日は下半分雲ってましたが・・・

IMGP3570.JPG

250mの特別展望台へはまだ登れないようです。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

国見みかん園 / 露地みかん最北端、那須烏山でみかん狩り [DA15 mm F4 ED AL Limited]

那須烏山観光:国見みかん

IMGP3268.JPG

露地みかんの最北端は、栃木県の那須烏山市の国見地方にあるみかん園らしいです。
おばあちゃんが網を持って出迎えてくれます。
食べ放題+網に詰め放題のおみやげ付きで一人700円でした。

IMGP3271.JPG
  奥には棚田100選「国見の棚田」も見えています。

ここのみかんはちょっと酸味がありますが、栃木でも近場でみかん狩りができるというのが嬉しいですね。

IMGP3295.JPG

山奥にある割に、近くに綺麗な水洗トイレと駐車場も整備されていてなかなかオススメです。

IMGP3210.JPG



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「元気な食卓」で石垣牛ハンバーグ♪ [DA15 mm F4 ED AL Limited]

お腹が空いてるところ、たまたま入った八王子にあるレストランです。

IMGP2529.JPG
 元気な食卓 八王子高倉町店

石垣牛のハンバーグ美味でした!

IMGP2528.JPG

そしてサラダバーについてくるコーンスープは、手作りなのかコーンの細かなつぶつぶが入っていて
絶品でした!
今まで飲んだコーンスープでナンバーワン!かも?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鳴沢氷穴 / 天然の冷蔵庫 [DA15 mm F4 ED AL Limited]

IMGP2484.jpg

11月3連休の静岡観光からの帰り道、氷穴の看板を見て立ち寄ってみました。
山梨県にある鳴沢氷穴です。

IMGP2493.jpg

天井がかなり低いところがあり、頭上注意です。
天然の冷蔵庫ということで、やはり寒いですねー。
が、あっという間に見終わってしまいました。
日原鍾乳洞に比べればだいぶ狭いですね。

IMGP2485.jpg

この辺りは、紅葉がピークでした。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

有楽町駅にバリィさん [DA15 mm F4 ED AL Limited]

IMGP2551.JPG

バリィさん大人気!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - DA15 mm F4 ED AL Limited ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。