So-net無料ブログ作成
検索選択
FA35 mm F2 AL ブログトップ
前の10件 | -

宇都宮アルプス / 兜山で見つけたミニチュア氷柱渓谷 [FA35 mm F2 AL]

天気が良かったので、フラーリと宇都宮から日光方面へ。
地図で見て簡単に登れそうな兜山に行ってみました。
登山自体は駐車場から10分ほどで登っちゃったんですが、帰りに北側斜面の登山道で土の中にある
氷柱を発見。
ちょっと不思議な光景にしばし見とれてしまいました。

IMGP6802.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

町イチ!村イチ!2014で「もちむぎ麺」を購入。 [FA35 mm F2 AL]

東京国際フォーラムを通ると、ご当地グルメの展示即売会をやっていました。
IMGP5750.JPG

見た事もないご当地ゆるキャラがいっぱい
IMGP5735.JPG

IMGP5747.JPG
 こ、怖い・・・

IMGP5705.JPG

試食して美味しかった兵庫県のもちむぎ麺を購入してみました。
半生タイプを購入。ネットで買うより50円安かったようです。

IMGP6085.JPG

鶏肉と水菜と柚皮をトッピング。
冷や麦の食感ですが、しっかりコシがあり、麺にも味がしっかりついています。
栄養価が高く、β-グルカンという食物繊維を含んでいるのがポイントらしいです。

IMGP6088.JPG

美味しかったので、ネットでまた購入しようかな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天然自然薯の麦とろ定食 / お食事処 大新 [FA35 mm F2 AL]

大福山展望台、梅ヶ瀬渓谷散策を終え、粟又の滝に向かう途中
養老渓谷温泉郷中心地にあるお食事処でお昼ご飯を食べました。
お世話になったのは、「大新(だいしん)」さん
オススメのむぎとろ定食を注文。

IMGP4863.JPG
 むぎとろ定食 1300円

自然薯(じねんじょ)美味しいですね。
けれど、ちょっと高いなぁ。

IMGP4879.JPG

IMGP4869.JPG

鯉を使った料理「鯉こく定食」も人気のようです。

IMGP4873.JPG
  出世観音へ続く観音橋

出世観音のすぐそばにありました。
これから養老渓谷滝巡りコースに向かいます。




タグ:FA35mmF2 K-5Ⅱs
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メイナベーカリーのオリーブ入り絶品フランスパン / 浦安市 [FA35 mm F2 AL]

IMGP3934.JPG

メイナベーカリーのパンがとっても美味しいです。

IMGP3940.JPG

ここのパンでフランスパンがとっても好きになりました。
ウインナー入りやオリーブ入りの小さなフランスパンシリーズが特にオススメです。
小さいお店なので、お気に入りが品切れになっちゃうことが多いです。
事前の電話予約をオススメします。

IMGP4149.JPG

IMGP4157.JPG

IMGP3937.JPG

MEINA BARKARY
営業時間:平日10:00~18:00、土9:00~18:00
定休日:日・祝日・第1、3月曜日
住所:千葉県浦安市堀江6-11-25
TEL:047-720-2628




タグ:パン パン屋
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀座をプラプラしていたら藤城清治さんの新作影絵発見 [FA35 mm F2 AL]

IMGP3991.JPG

イトーヤで甥っ子のためのお年玉袋を調達

IMGP3983.JPG

そのまま銀座プラプラしていたら

IMGP3995.JPG

藤城清治さんの影絵を発見。
教分館9階では、クリスマス用新作影絵も公開されてます。

IMGP4000.JPG





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

新橋SL七変化 / SLクリスマスイルミネーション [FA35 mm F2 AL]

22:30から始まったSLのイルミイベント

IMGP4034.JPG

SL七変化で綺麗でした。2万5000個もLEDを使っているとか。
電車待ちホームからも見れるのが嬉しいですね。
17時から23時まで、15分おきにやってるらしいです。

IMGP4035.JPG

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

さくら麹で馬刺ともつ鍋 / 新橋 [FA35 mm F2 AL]

新橋でプチ忘年会でした。
先週から食べたかったので、もつ鍋が食べられるお店をチョイスして頂きました。
九州沖縄料理屋のさくら麹さん

IMGP4018.JPG
  もつ鍋美味い。スープが美味しい。

馬刺初めていただきましたが、ぜんぜんクセがなくとても美味しかったなぁ。
馬刺も写真撮れば良かった…

かつおタタキ、さつま揚げ、ゴーヤチップ、紫芋チップ、黒糖そら豆、ゴーヤのたまり醤油漬け、鳥から…
ここは何を食べても美味しかったし、コスパもよかったのでまた伺いたいですね。

さくら麹 新橋店
■営業時間:【平日】ランチ11:30-15:00/ディナー16:30-23:30
        【土曜】ディナー14:30-22:30
■電話番号:03-5501-2424
■住所:東京都港区新橋1-18-12 新橋一丁目ビルB1F
■席数:56席




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

来年は馬!干支ぬいぐるみのクリスマスツリー / 東京国際フォーラム [FA35 mm F2 AL]

IMGP4041.JPG

IMGP4046.JPG

干支ぬいぐるみクリスマスツリーです。馬バージョン
東京国際フォーラムの冬の風物詩ですね。

IMGP3967.JPG

これを見ると、そろそろ年賀状書かなきゃなと焦りだします。

IMGP3969.JPG

IMGP4040.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

東北発着のディズニー行き臨時寝台列車「わくわくドリーム号」 [FA35 mm F2 AL]

京葉線東京駅にて、レトロな車両発見。

IMGP4053.JPG
   583系

青森を出発し、秋田経由の臨時ツアー列車らしいです。
2泊3日(車中2泊)のこんなツアーがあるんですね。

http://www.jreast.co.jp/akita/view/dantai/panf/waku.pdf

舞浜に向けて出発する帰りの便にたまたま遭遇したようです。武蔵野線を使って北上していくんですね。
最後のツアー出発日は12月20日(金)らしいです。
東北の方いかがでしょうか。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

TOKYO MOTOR SHOW 2013 [FA35 mm F2 AL]

エンツォフェラーリで有名な奥山清行さんがデザインしたトラクター(YANMER)


IMGP3805.JPG

お台場の国際展示場で開催されていた東京モーターショーに行ってきました。
一番印象的だったのは、YANMERのトラクターですね。
日本の自動車メーカーもデザインお願いしたらどうでしょう。

続きを読む


タグ:DA35mm DA16-45mm
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - FA35 mm F2 AL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。