So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

FUJIのNEWレンズ[XF18-135mm]の先行展示を見に六本木へ [その他]

日曜日、豪雨の合間を縫って六本木に行ってきました。

DSCF8246.JPG

お目当ては、ミッドタウンにあるフジフィルムスクエアで展示されているレンズです。

今週末発売されるレンズXF18-135mmを体感してきました。
触ってみて、世界最高レベルの手振れ補正を実感!
絵が止まる止まる。

でも隣にあったXF10-24mmのレンズと比べても、値段と質感のバランスがいまいちかなと。

ずっと買おうかどうか迷っていたけれど、このレンズを買うのはやめておくことにしました。
(焦点距離が、自分の好きな16mmからだったら買っていたな。)

あーモヤモヤしていたものが一つスッキリした♪

六本木交差点


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大洗でランチ / かあちゃんの店と大洗海岸と明太パーク [その他]

5/17日(土)
たまにはサッカー観戦でもと思い、アントラーズファンの友人にチケットを取ってもらって
鹿島スタジアムに行ってきました。

IMGP4243.JPG

鹿島アントラーズ対徳島ボルティス
試合はアントラーズが1−0で辛くも勝利!
ちょっと寒かったけど、名物のモツ煮を食べながら生で試合を観戦するのもいいですね。

観戦は夜からだったので、
宇都宮からスタジアムに行く途中で、大洗でプチ観光してきました。

続きを読む


タグ:K-5Ⅱs X-A1
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

幻の蕎麦「千葉在来種」の絶品十割蕎麦 / 千葉県富津市手打ち蕎麦「里山」 [その他]

DSCF0739.JPG
 千葉在来種の10割蕎麦 前菜もついて950円

旅サラダで見た、鎌倉にあるミシュラン一つ星のお蕎麦屋さんに伺ってみたいと思っているところですが、
高宕山からの帰り道、とても素敵なお蕎麦屋さんに出会いました。

IMGP5991.JPG

手打ち江戸蕎麦「里山」さん

IMGP5972.JPG

4種類のお蕎麦が選べますが、すべて十割蕎麦。
新そばの季節によってそば粉の産地変えているそうです。
今回は千葉在来種という珍しいお蕎麦を注文。
なんでも日本で2軒でしか食べられないなんとも希少なお蕎麦だそうです。

IMGP5980.JPG

お味のほうは、・・・とっても美味しい!

口の中に入れると、今までに食べた事のない香りが漂います。
ほどよいコシもあり、まさしく絶品でした。

お蕎麦好きの方はもちろん、そうでない方も富津市に行った際にはぜひどうぞ!

IMGP5989.JPG

リンク:手打ち江戸蕎麦「里山」
営業日:土日・祝日のみ
営業時間:11時〜16時



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

卑弥呼のブーツに雪用滑り止め装着!妻がスベらない女になりました。 [その他]

妻が3,000円でスベらない女になりました。

北海道に帰って来たときには毎回、靴の修理屋さんで、雪用の滑り止めを装着してもらうようです。

IMGP5111.JPG
  妻お気に入りの卑弥呼のブーツに装着された滑り止め

札幌市内の靴修理屋さんではどこでも出来ると思いますが、
今回は丸井今井札幌大通館2階のMISTER MINITでお願いしたようです。
MISTER MINITでは3000円くらい、10分〜15分くらいでできるらしいです。

滑り止めは紳士靴も含めてほとんどの革靴で取り付けられるみたいなので、
雪祭りなど、冬の北海道旅行で転ぶのが不安な方は試してみてはいかがでしょうか。


タグ:滑り止め
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

撮影中レンズのキャップをストラップにつけられるグッズ [その他]

デジカメWatchの記事を見て気になっていたレンズキャップホルダーを購入してみました。

IMGP2568.JPG
 hufaのレンズキャップホルダー

IMGP2572.JPG
   ストラップにつけます。

IMGP2575.JPG
  キャップをつけてみたところ。

ちょっと固めだけれど、使い勝手どうかな〜。



ついでに、新発売のK-3も触ってきましたが、AFいいですね。
ファインダーも見やすいし。
ちょっと重いのが気になるけれど、ほしくなってきました!
しばら〜くは買えないだろうけど…



タグ:DA16-45mm
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

幻想的な日光連山 [その他]

今日は日光連山が幻想的でした。

IMGP0437.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

PENTAX K-3に期待すること [その他]

リコーからK-5Ⅱの後継機種K-3が発表されました。

□リンク:http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2013/20131008_004192.html

自分がK-3に期待するのは、
①測距点のコントラスト不足時(青空、壁面等)の未合焦の回避
②電球下でのオートホワイトバランスの色再現性向上
③露出精度の向上
④LCD画面の色情報再現性向上
ですかね。
K-5Ⅱsの軽快感がすごくいいので、40gほど重くなったのが気になりますね。

K-3がどんなに良くなっていても、自分のK-5Ⅱsはまだまだ現役でいきますよー。
カメラ本体より、レンズマップに載っている標準ズームレンズ早く出してくれないですかね。
(スターレンズだったはずなのに、いつの間にか普通のズームレンズに変わってますね。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

PAKERのボールペン インジュニュイティはとっても滑らか [その他]

1ヶ月ほど前になりますが、CITIZENからボールペンが届きました。

IMGP0002.JPG

CITIZENの腕時計を買ったときに黒の逸品キャンペーンに応募してみたのですが、
なんとPAKERのボールペンに当選しました♪

IMGP0005.JPG

IMGP0007.JPG

1万円以上するボールペンを使うのは初めてですが、とても滑らかな書き心地で
使いやすいですねー。

今見たところamazonで1万円切ってます!!
高級感があってプレゼントにもオススメなので、気になった方はぜひ!

 





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アンユニバーサルデザインのROTRING製トリオペン [その他]

銀座ITOYAにて一目惚れしたマルチペンの紹介です。

P8316646.JPG

ドイツの製図用製品メーカーROTRINGの逸品、トリオペンです。
何がいいって、赤・黒ボールペンシャープペンが1本に収納されているのにこのスタイリッシュデザイン
ぺンデュラム・グラビティシステムと言われる機能により、ペン後ろに書いてあるマークを上にしてノックするだけで、シャープになったり、ボールペンになったりするのです。

最初手にとったときには、マルチペンと書いてあるのにどうやって切り替えるのかわかりませんでした。
しばらく触ってようやっと納得!
知っている人、所有している人だけが分かるアンユニバーサルデザインにやられました。


  ペン先を変更する様子を撮影してみました。

高級感が有る割にお値段も手頃だし、自分用としてだけでなく大切な人へのプレゼントにいかがでしょうか?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。