So-net無料ブログ作成
DA16-45 mm F4 ED AL ブログトップ
前の10件 | -

栃木県特産のにっこり梨が美味い!しかもどでかい! [DA16-45 mm F4 ED AL]

栃木特産の「にっこり梨」です。
10月中旬〜11月中旬に発売される特大の梨です。
まだ栃木県内でしか栽培されていないのかな?
龍門の滝そばの民芸館で売っていたので試しに購入。

にっこり梨

2ヶ月間くらい保存できるようです。
大きくても大味ではなく、とてもみずみずしく美味しいです。
ただ、食べ過ぎるとお腹を壊すのでご用心を。

IMGP3087.JPG

ついでに、大平寺の境内の紅葉が綺麗でした。

大平寺


次は龍門の滝です。

IMGP3124.JPG



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

竜神峡大吊り橋でバンジージャンプ! [DA16-45 mm F4 ED AL]

竜神峡大吊り橋でバンジージャンプをしていました。
堂々とした振る舞い、どうやら玄人さんのようでした。

IMGP2969.JPG

テスト飛行のようで、まだ営業はしてないようですね。
2014年春から飛べるようになるらしいですが・・・見てるだけで十分です。


タグ:DA16-45mm K-5Ⅱs
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アボガドの串揚げが美味い / 磯吉 [DA16-45 mm F4 ED AL]

清水駅前にある清水シティホテルに泊りました。
安い割に部屋は綺麗でしたね。
そして夜は静岡おでんを食べるため、市内の居酒屋へ。

IMGP1587.JPG

ホテルにあったガイドに載っていた「磯吉」へ来てみました。

IMGP1580.JPG

残念ながらおでんは普通でしたが、アボガドの串揚げが美味しかった!

IMGP1586.JPG




タグ:DA16-45mm K-5Ⅱs
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マグロづくし丼 / のっけ家 [DA16-45 mm F4 ED AL]

清水に宿を取ったので、駅の近くにある市場、河岸の市に行ってみました。

IMGP1579.JPG

静岡・清水港と言えばマグロですかね。
直前に旅サラダでやっていた「のっけ家」に行ってみました。

IMGP1567.JPG

IMGP1557.JPG

調べてみると「のっけ家」はチェーン店みたいですが、美味しゅうございました♪

IMGP1565.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

納豆磯おろしそばが美味 / 戸隠 in 静岡市 [DA16-45 mm F4 ED AL]

静岡大道芸WC期間中に晩ご飯に食べたおそばです。

IMGP2131.JPG
納豆磯おろしそば

のりとおろしがついているお店の看板メニュー磯おろしそばに納豆を追加しました。

ここのお蕎麦、適度な歯ごたえのある麺とダシの効いたつゆで美味しかったなぁ。
今度訪れたときもまた行きたいのでここにメモ。

IMGP2134.JPG



タグ:DA16-45mm
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宇都宮動物園の魅力④: [DA16-45 mm F4 ED AL]

目がかわいいなぁ。

餌をもらう馬

IMGP0203.JPG

かわいい子にはついつい餌を与えてしまう。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宇都宮動物園の魅力③:うさぎちゃんへの餌渡し [DA16-45 mm F4 ED AL]

うさちゃんへの餌渡し。

IMGP0206.JPG

IMGP0208.JPG

IMGP0210.JPG

可愛すぎる。

④に続く。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

茶色くなる前の松ぼっくり [DA16-45 mm F4 ED AL]

白笹山山頂付近で見かけた小さい松ぼっくり。
緑色の松ぼっくり、初めてまじまじと見ました。

IMGP0322.JPG

かわいくないですか?


タグ:松ぼっくり
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

男体山麓の紅葉はまだ早い 2013/10/6 [DA16-45 mm F4 ED AL]

2013/10/6(日)
男体山山頂ライブカメラを見て奥日光は天気が良さそうだったので、
男体山登山に行ってきました。

IMGP0006.jpg

IMGP0011.jpg

IMGP0024.jpg

中禅寺湖畔の紅葉はまだちょっと早いですね。
今は那須がピークのようです。今週末行こうかな。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

とってもオシャレな異人館スターバックス [DA16-45 mm F4 ED AL]

神戸はちょっとオシャレな町です。
そして神戸にあるスタバもとってもオシャレです。
今年ウェディング関係で神戸に2回来ましたが、ここには毎回来てます。

IMGP0010.JPG
 昔の異人館を移転して改装したらしいです。

中もとっても素敵ですよ♪


大きな地図で見る

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - DA16-45 mm F4 ED AL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。