So-net無料ブログ作成
オススメ山グッズ ブログトップ
前の10件 | -

背負いやすいグレゴリーのザック、スタウト45を購入! [オススメ山グッズ]

今まで使っていたホグロフスのザックがぼろぼろになってきたので、
グレゴリーのザック、スタウト45を購入してみました。
セールをやっていた神保町にあるさかいやで2万円以下で買えましたよ。

DSCF8766.JPG

続きを読む


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

登山靴の靴擦れ防止に、中敷をショックドクターに変更 [オススメ山グッズ]

今までの中敷は、好日山荘で購入した緑色の中敷スーパーフィートを使っていました。
ちょっと登山靴内の甲の高さに余裕があったので、上げ底効果も含めての購入でした。

DSCF2926.JPG

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ノローナのショートパンツを購入。ベンチレーションがいい! [オススメ山グッズ]

ピークパフォーマンスの7分丈のショートパンツを買おうと思っていたんですが、なかなか安くならないので他を物色していたら、いいのを見つけました。

DSCF2933.JPG

ノローナのfjora lightweight Shortsです!

続きを読む


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

アークテリクスのソフトシェルを購入!ARC'TERYX GAMMA SL HYBRID HOODY [オススメ山グッズ]

7月末、アマゾンで30%OFF♪だったので、アークテリクスのソフトシェルを購入してみました。
最近山グッズはアマゾンでのセール品もちょいちょい買ってます。

ARC'TERYX GAMMA SL HYBRID HOODY
IMGP5708.JPG

初のアークテリクスです♪
アークテリクスはカナダのアウトドアブランドで、始祖鳥のロゴがかっこ好い!
このソフトシェル、2.5レイヤーと呼ばれる簡易防滴で、水をはじきます。
コーティングで水をはじくので、経年劣化するみたいですけど。

DSCF1022.JPG
 裏返しするとこんな感じ。

このソフトシェルのいいところは、とっても軽いところ。
後ろはポケット部がメッシュになっていて、ファスナーを開くと通気性抜群!
止水ファスナーじゃないのがちょっと残念だけど、ちょっとくらいの雨では問題なさそう。

ちょっと袖は長め。でも袖口は面ファスナーになっているので、腕まくりもしやすいです。

DSCF8833-3.JPG
  日光白根山にて。

登山で早速試したところ、2500mクラスならこれ1枚でも問題なさそう。
ただ、防風性などはもう一歩のところがあります。
3000m級の山頂ではさすがにこれ1枚だと心もとないけれど、
寒い時にはさらにハードシェルや中にフリース一枚重ねれば問題ないですね。
しばらく活用してもらおうと思います。

そして、雨降ったときはこれ着て通勤しています。
普段用にも使えてなかなかオススメですよ♪



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

peak designのカメラクリップにビデオカメラを装着。 [オススメ山グッズ]

登山用ザックにカメラを取り付けられるカメラハンガーを買ってみました。

ピークデザイン キャプチャープロ カメラクリップwith ARCAプレート


IMGP3510.JPG

IMGP3518.JPG
  
カメラ側のプレートはストラップも取り付けられます。アルカプレートと呼ばれる規格の三脚にも取り付けられる形状です。

IMGP3519.JPG

自分の用途としては、ビデオカメラを付けたかったのでスマートでピッタリでした♪
一眼レフだと、ちょっとバランスが悪そうです。

備前楯山登山に使ってみました。

DSCF7393.JPG

DSCF7395.JPG

いい感じ♪
でもザックを降ろす時ビデオカメラがちょっと危ない。
付ける場所はもうちょい考えないとだめだなー。



nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

着心地最高のフリース♪ / HOUDINIのPOWER HOUDI [オススメ山グッズ]

HOUDINIのPOWER HOUDIをアマゾンで30%引きで購入しました。

POWER HOUDI

PolertecのPower Stretch Pro生地で、とっても滑らかな着心地。包み込まれるよう。
それは、洗濯しても変わらない。高いだけあります。
今治タオルを最初に使ったときの感動と一緒だ。

POWER HOUDI2

蒸れないので、外気温に応じて体温を調節してくれます。暑すぎず寒すぎず。
これの上にマムートのストーニージャケットを着ることで、普段着の寒さ対策はバッチリ!
スキー場にも行ける仕様だからね〜。
最近寒いので、週末は毎回このセットです。
これに、あとアイスブレイカーのメリノウールTシャツがあれば完璧だ。

POWER HOUDI3

最大で40%オフでやってました。サイズが合えば買いです!

 



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オールシーズン着れる女性用防風ソフトシェル/ミレーのPROLIGHTER(妻用) [オススメ山グッズ]

IMGP6169.JPG

妻の春夏秋登山用にセールでミレーのソフトシェルを購入。
GOAのウインドストッパーを使用した3レイヤーのソフトシェルなので、防風性はバッチリですね。
春夏秋はアウターとして、冬はミッドレイヤーとして使用できます。

IMGP6170.JPG



先日の高宕山登山では、サレワのダウンを上に着て望みましたが、快適だったようです。
暖かさはフリースにはかなわないと思いますが、今冬は簡易のミッドレイヤーとして活躍して
くれそうです。
色がかわいいですね。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

普段着用アウター:ストーニージャケット購入[Stoney Jacket] / マムート[MAMMUT] [オススメ山グッズ]

IMGP5527.JPG

新春の初売りで購入しました。
今年初のお買い物は、マムートのストーニージャケット(peridot)。
30%OFFでした。

IMGP5516.JPG

GORE-TEXの代わりにマムート独自素材のDRYtechPREMIUMなので、
防風性、防水性、通気性も良さそうです。
これでスキーやボードにも行けちゃいます。自分は行かないですが。
森林公園の野鳥観察にも着てみましたが、防寒着として全く問題なかったです。
低山登山にはちょっと暑そうですね。

IMGP5519.JPG
 着脱式の雪防止スカートもついてます。

元々買おうと思っていたUltimate Hoodyと最後まで迷いましたが、
あまりの格好良さに一目惚れですね。
山用ソフトシェルはまた次回ということで。

しばらくは普段の冬用アウターとして活躍してくれそうです。




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

登山後にお腹が下る人に絶対オススメ!:CRAFTのクールメッシュ・スーパーライト [オススメ山グッズ]

CRAFTのクールメッシュ・スーパーライト

自分はよく汗をかく方で、登山では自分のかいた汗で染みたTシャツで冷え、
よく下山後はお腹が下っていました。
で、ベースレイヤーの下に着るメッシュタイプの肌着がほしいと思って好日山荘を物色しました。

IMGP0005.JPG
  好日山荘にて見つけたCRAFTのクールメッシュ・スーパーライト

こちら、ストレッチが効いて体によくフィットします。
見た目もよくてしかも機能的。
実際に先日の男体山登山以降に使っていますが、汗冷えがなくなり不快感がなくなるだけでなく、
Tシャツと肌に空気の層ができるためか、今まで以上にメリノウールのTシャツが暖かく感じます。

これは登山だけでなく、スポーツ時にもいいですね。
登山後にお腹が下る人には特にオススメですよ。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ストレッチがきいた秋冬用トレッキングパンツ:ソラノパンツ良いです [オススメ山グッズ]

IMGP0005.jpg

妻の秋冬用トレッキングパンツを探しに、好日山荘へ。
自分が持っているfinetrackのストームゴージュアルパインパンツを買おうと思って
手に取ったパンツは、NEWモデルのソラノパンツでした。

店員さんいわく、秋冬用なのでストーム…パンツより若干温かいそうです。
ストーム…より1000円高いですが、ストレッチがきいてて、ベンチレーションもある。
見た目も細めだしいい感じです。

IMGP0057.JPG

なかなかオススメですよ!

女性用男性用




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - オススメ山グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。