So-net無料ブログ作成
DA FISH-EYE 10-17mm ブログトップ

初めて生で見た!食虫植物/夢の島熱帯植物館 [DA FISH-EYE 10-17mm]

新木場にある夢の島熱帯植物館にて、食虫植物を初めて見ました。

IMGP7878.JPG

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

骨ホネKITTE / 骨格標本と剥製展示 [DA FISH-EYE 10-17mm]

IMGP4224.JPG
 KITTE クリスマスツリーライトアップ 12月25日まで

KITTE2階・3階で東京大学のコレクション展が開催されていました。
こんなにあって無料でみていいの?と言うくらい骨だらけ、剥製だらけ。
残念ながら写真撮影は禁止でした。

DSCF0018.jpg

調べて見ると、企画展ではなく「インターメディアセク」という常設ミュージアムなんですね。
ちょっと分かりにくい名称。



IMGP4267.JPG

思いぜんぶをプレゼントしたい。…が、人に思いを伝えるのは難しい。

IMGP4255.JPG

KITTEは、人気が落ち着いてきて前よりだいぶ過ごしやすくなりました。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

丸の内イルミネーション2013 / 丸の内仲通り [DA FISH-EYE 10-17mm]

東京駅から有楽町駅までイルミネーション通りを散策
ブログに書くまで、ニュースでやってた「ヒカリミチ」と思いこんでいたけれど違ってました。

IMGP4409.JPG

隣りの通りにスカイバス3台発見。2階はもう寒いんじゃない?
IMGP4313.JPG

IMGP4323.JPG
 シマウマオブジェ

IMGP4377.JPG
 シャンデリアの下で無料コンサート

IMGP4341.JPG
 アメコミヒーローのディスプレイ

IMGP4388.JPG


IMGP4398.JPG
 丸の内ブリック・スクエア内に「LA BOUTIQUE de Joël Robuchon」

イルミネーション効果だと思いますが、かなり人がいましたね。
ディズニーとタイアップしているらしく、噴水にプーさんがいたり、ミッキーの形したイルミが光っていました。
丸の内仲通りには、シマウマなどの存在感あるオブジェが点在していたり、ジョエルロブションのカフェを発見したり、となかなか面白い散策になりました。






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED[IF] + K-5Ⅱs [DA FISH-EYE 10-17mm]

IMGP4081.JPG

次の1本を何にするかとっても迷いました。
PENTAXアウトレットで4万円を切っているのを発見したので、今回はDA FISH-EYE10-17mmを選択。

その他候補に上がっていたレンズはこちら。
PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED[IF] ・・・PENTAXアウトレットで39,800円
PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR      ・・・マップカメラで45,000円
SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 MACRO       ・・・キタムラで34,000円(下取り利用)

デジイチを手にした日からいつかは手に入れたいと思っていた、念願の魚眼レンズです。
店頭でも確認しましたが、気に入ったところは「寄れる」ところですね。
(レンズ先端から約2.5cmの近接撮影が可能)
うまく使いこなせるかな。

IMGP4102.JPG

■PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED[IF]■
最短撮影距離:0.14m
フィルター径:ー
クイックシフト・フォーカス、SPコーティング


12月中旬発売予定だったDA Limited zoom「PENTAX HD DA20-40mm F2.8-4ED Limited DC WR」がいつの間にか発売されてますね。いつかは手に入れたいところですが、果たしていつになるか…


DA FISH-EYE 10-17mm ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。