So-net無料ブログ作成

札幌市内中心部を見渡せる円山山頂へ【円山原始林散策】

北海道神宮参拝や円山動物園のついでに、リス探しとプチ登山はいかがでしょう。
リスを見学した後、時間があったので円山の山頂に登ってみました。

円山原始林


円山のある円山原始林は、天然記念物に指定されているようです。
市内中心部からすぐアクセスできる場所にこういう原始林が残っているのは嬉しいですね。

DSCF8397.JPG

昔はアカショウビンもいたのか。今もまだいるのかな。
DSCF8398.JPG

平地より涼しいといえ、登ればやっぱり汗だくに。暑い暑い。

DSCF8400.JPG

円山の山頂までは、遠回り..
yopi-

円山動物園のは虫類・両生類館

最近、動物園のは虫類館が結構楽しいです。

円山動物園でも、は虫類・両生類展示が充実していました。

DSCF2539.JPG
IMGP9246.JPG

DSCF2566.JPG

IMGP9253.JPG

熱帯動物園館に移動。
ライオンさんは眠たそうでした。

IMGP9208.JPG

円山動物園では現在アフリカゾーンを建設中です。
今年の夏ごろから展示開始になるようです。
どんどん充実してきますね!

IMGP8891.JPG

IMGP9173.JPG

yopi-

円山動物園の可愛いレッサーパンダ!

札幌市にある円山動物園に行ってきましたよー。
施設がどんどんリニューアルしているので、昔よりもだいぶ変わってきています。

DSCF2484.JPG

駐車場のある西門から入ると、わくわくアジアゾーン寒帯館があります。
アムールトラがお出迎えしてくれます。

IMGP8894.JPG

IMGP8898.JPG

ホッキョクグマのララが出産したばかりの時期のため、
世界の熊館とその隣りのエゾヒグマ館が閉鎖されていました。
ホッキョクグマが見れない中、円山動物園の人気者と言えばレッサーパンダではないでしょうか。

DSCF2498.JPG
..
yopi-

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。