So-net無料ブログ作成
検索選択

ワニガメが大迫力 / 日本平動物園・は虫類館

IMGP1147.jpg

日本平動物園のホームページには、は虫類館の動物がアルダブラゾウガメとビルマニシキヘビしか紹介されていませんが、他にも結構います。
ワニガメが大迫力です。他にも…

クチヒロカイマン
IMGP1129.JPG

IMGP1134.JPG

スッポン
IMGP1148.JPG

園長が大好きなのか、持ち込みが多いのか、日本平動物園はやたらと蛇の展示が多いです。
IMGP1123.JPG

綺麗な緑色をしたエメラルドツリーボア
IMGP1128.JPG

yopi-

ピューマが交尾してました / 日本平動物園

IMGP1180.JPG

猛獣館299には、先日紹介したホッキョクグマとゴマフアザラシの他に、ちゃんと猛獣もいます。

気持ち良さそうに寝るライオン
IMGP1330.JPG

IMGP1522.JPG

ジャガー。見つめられると結構怖い。
IMGP1523.JPG

威厳のあるアムールトラ。運がいいとプールに入る姿も見れるらしい。
IMGP1337.JPG

ピューマの展示に行ってみたところ、一匹が追いかけられた上に覆い被さられて唸り出しました。
最初はけんかでもしてるのかと思ってずーっと見てましたが、
なんと昼間から交尾していたようです。動物の交尾、初め..
yopi-

トンネル大好きゴマフアザラシ / 日本平動物園

アザラシプールの円柱のトンネルは旭山動物園で有名になりましたが、最近では他の動物園にも結構ありますね。
ただ、アザラシに受け入れられているかどうかには各地で違いがあるようです。

IMGP1195.JPG

日本平動物園にもありました円柱のトンネル。
ここのアザラシは円柱トンネルが大好きなようで何度も何度も通過してくれます。

IMGP1482.JPG

IMGP1504.JPG

IMGP1489.JPG

ゴマフアザラシは猛獣館299にいます。
日本平動物園の動物達はサービス精神旺盛です♪

yopi-

ひたすらバク転で遊ぶホッキョクグマ:日本平動物園

IMGP1452.JPG

どこの動物園に行っても、ホッキョクグマは大人気です。
きっとボールで遊んだり、工夫して遊ぶ事ができるからでしょうね。

IMGP1278.JPG

日本平動物園のホッキョクグマ、ロッシーの特技はバク転です。
ずーっとバク転してました。1日中やってるんですかね。

IMGP1288.JPG

IMGP1314.JPG

プールは下からも見られるから大迫力です。

IMGP1469.jpg

IMGP1445.JPG

IMGP1520.JPG

動画も撮ってみました。



隣に展示されているのは、ロッシーとは対照的にとっても冷静な白フクロウ。
IMGP1301.JPG

ホッキョ..
yopi-

リニューアルした日本平動物園が素晴らしい!

IMGP1191.JPG

会社のKさんにオススメされて、静岡県にある日本平動物園に行ってきました。
今年の春にリニューアルしたみたいです。

IMGP1158.JPG

とっても広く、展示方法も工夫されてて、すごく楽しめます。
最近行ってないですが、今までNo.1だと思っていた旭山動物園を越えてる気がします。

IMGP1469.jpg
 シロクマロッキー大迫力。

IMGP1263.JPG

IMGP1002.jpg
 フライングメガドーム内

たくさん撮ったので、これからちょっとずつ紹介していきます。

IMGP0983.JPG

yopi-

1万円の望遠レンズSIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO を買ってみました。

大道芸フェスティバル撮影を期に望遠レンズを探していました。

PA306672.jpg
1万円ちょっとで買える望遠レンズです。

似たような特徴のレンズには、他に以下のレンズがありました。
SIGMA APO 70-300mm DG MACRO 17,997円
SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG OS 19,800円
TAMRON AF 70-300 F/4-5.6 Di LD MACRO 1:2 (Model A17) 13,300円
PENTAX 50-20..
yopi-

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。